

2015母の日

先週の日曜日は母の日でしたね。

日本の母にはお花を贈りました。義母は今イギリス出張なので帰って来てお祝い予定。

私は、子どもたちからカードをもらい、ダンナの提案で手漕ぎボートに。

シドニー内、Lane Cove national parkでボートが借りられます。ピクニックの用意もしていって、

適当に漕いで、よさげな場所に停めてランチタイム。


長男は私より上手に漕ぎました。

11210405_1002095329809931_5348480334371565544_n.jpg
次男君も少し挑戦したよ。

19787_1002095346476596_7245602726407621431_n.jpg
レストランで過ごすのもいいけど、子どもが小さいうちはこういう母の日もいいですね~

お花のドイリーができました

最近作ったもの。

お花のドイリーです。直径30センチほど。

以前お友達に、格安手芸店に連れて行ってもらったとき買った糸で編みました。最近、

夕方長男のバスケの試合に行く途中、車で次男君が眠ってしまうことが多いのです。

幼稚園で疲れてるから寝かせてあげたいし、試合の間駐車場で次男君を寝かせて

待ってることが多い私。黙々とこれを編んでました。

キッチンの改装もいよいよ大詰めに入ってきているので、早速キッチンに飾ってうっとり

してます 笑


我が家のティボチーナも満開。まだ暑いけど、秋は近づいているんですね。
photo(2)_20150305175718503.jpg

アップ
photo(3)_201503051757175ca.jpg

今年は次男君が週3日幼稚園に行って、時間もできたので、庭掃除をしよう!と、カウンシルの

緑のごみ箱を追加レンタルすることにしました。うち、落葉樹やヤシの木もあるし、お隣の木も

せり出てくるし。 庭掃除も結構体力仕事だから、庭も私のボディもすっきりするといいなあ 笑

Jamberoo & Kiamaホリデー

夏休みに、シドニーから南に1時間半のサウスコーストにホリデーに行ってきました。

今回は、ジャンバルーにあるウォーターパークが目的。ここの近くでアコモデーションを

探したところホテル等はほとんどなく、唯一見つけた環境保護区のキャビンに泊まりました。

オーナーが飼ってるヤギさんも、昼間はこんなに近くまで来ます。
10857810_947090435310421_8150272018179264318_n.jpg

鶏もいるし、自然たっぷりです。
10940421_947090278643770_4853716004363874272_n.jpg

10928983_947090628643735_2020340956542622067_n.jpg
中はこんな感じで二段ベッド。

1525065_947090598643738_5946731073007488183_n.jpg
最初2日は寒かったので、マシュマロを買ってきて、暖炉であぶって食べました。

こういうのも、いい経験ですよね。

10940593_947090555310409_7403377775024206760_n.jpg
近くにブッシュウォークができる場所もたくさんあります。

10931302_947090335310431_8158936230157364238_n.jpg

10450167_947090308643767_321431665448979452_n.jpg
お天気になってからは、ウォーターパークに行き、そのほかの日はカイアマのビーチで

遊びました。カイアマまでは車で20分くらいです。


夜中に見たら、野生のウォンバッドが家の前にいたり、アコモデーションは当たりでした。

キッチンもシャワー、トイレもついてますし、小さい子どもがいる家族にはおすすめです。


ウォーターパークでは、途中、旦那&長男ペアとはぐれてしまった次男君と私。

滑り台も苦手な私ですが、次男君のため、ふたりでスライダー等頑張りました。

長男は、絶叫マシンに今回も死ぬほど乗ってたっけ・・苦笑


子連れでIKEA

先週の木曜まで、毎日子どもと遊びに出かけ、家に人を呼んだりしてたので、たまには

お母さんの日!と、子どもたちとIKEAに行ってきました。セールが見たかったのと、
10913606_940345465984918_1754308474_n.jpg
今週の目玉のこれがほしかったんです。プランツホルダー。

夜仕事のある日だったけど、11時に仕事終えてから組み立てちゃいました 笑


セールで買ったのは、このケーキホルダー。
photophp.jpg
うちでクリスマスも毎年お祝いするし、こういう素敵なのがあってもいいんじゃないかなって。

あとは、割れたコップの補充程度で散財しませんでした 笑。 子どもたちもランチは

ホットドッグで済ませ、安く楽で私も満足。

が、帰りにやっぱり申し訳ない感があって、せっかく来たからと普段行かない公園によって

あげました。親ばか・・。

体力勝負です

今週はお父さんも仕事。子どもと濃ーい毎日を過ごしています・・。

月曜は、以前買っておいた割引チケットで、ウォーターパークに行ってきました。

運転すること片道45分。

4歳の次男君には付き添いが必要。プールにもいっしょに入らないといけません。

このとき当然心配なのが貴重品。ビニール製のバッグで行ったけど、持って入るのも

心配で、プールに入るごとにフェンスにかけ、目を離さないようにしてました。これが

ストレスですごく疲れた・・。しかも、プール内にある滑り台には一人でよじ登れない

次男君を、何十回も抱っこして乗せたら翌日筋肉痛になりました。

でも子供たちはとっても喜んでくれたよ。
IMG_2071.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2076_20150107212634f9f.jpg
IMG_2074_20150107212632875.jpg

昨日は、くまのパディントンの映画に行きました。私、イギリスの映画って大好き。

俳優さんたちがいつも同じ面々だけど、いかにもイギリス人っぽくて面白い。これは

大人でも楽しめる映画でした。今日は二人連れてショッピング。。。 頑張ろう!

今週と来週が峠だわw

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

