

子連れでIKEA

先週の木曜まで、毎日子どもと遊びに出かけ、家に人を呼んだりしてたので、たまには

お母さんの日!と、子どもたちとIKEAに行ってきました。セールが見たかったのと、
10913606_940345465984918_1754308474_n.jpg
今週の目玉のこれがほしかったんです。プランツホルダー。

夜仕事のある日だったけど、11時に仕事終えてから組み立てちゃいました 笑


セールで買ったのは、このケーキホルダー。
photophp.jpg
うちでクリスマスも毎年お祝いするし、こういう素敵なのがあってもいいんじゃないかなって。

あとは、割れたコップの補充程度で散財しませんでした 笑。 子どもたちもランチは

ホットドッグで済ませ、安く楽で私も満足。

が、帰りにやっぱり申し訳ない感があって、せっかく来たからと普段行かない公園によって

あげました。親ばか・・。

バスケ観戦に行ってきました!

先週の金曜は、初めてプロバスケットボールの観戦に、長男とシティまで行ってきました。

長男はダンナとも行ったことあり。

試合開始が夜7時半で、金曜は私の仕事もあるので、おばあちゃんに行ってもらおうかと思ったけど

久々に私と2人で出かけました。次男君はおばあちゃんとお留守番。

早めの夕ご飯にぶっかけそばを食べて、会場に。長男がやってるバスケリーグのはからいで、

試合開始前に無料クリニック。


チケットも、参加した子どもと付き添いの大人は無料でした。

バスケの試合って初めて行きましたが、他のスポーツと比べて、観客の応援参加多し!

ブレイクタイムのチアも見事だし、余興もたくさんありました。

結局家に11時前に帰ってから仕事したので翌日は死んでましたが、とても楽しかった。

この調子で、来週ニューカッスルで行われる侍ジャパンのアジアカップも子どもと3人で行こうか

悩んでます。お父さんは仕事だからね、運転私大丈夫かな・・。

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。今年はもう少しブログ頑張ります 笑

昨日は我が家毎年恒例、ファーストフードの夕ご飯を買って、パラマタの花火を見に行きました。

9時の花火で、8時に着いても座るところがあって最高です。川沿いにジェットスキーから

花火が出たり。夏の大晦日は、私は好きです。

そして、今年もお正月準備ゼロだったんですが、なぜか無性に寂しくなり、思い立って

炊飯器とホームベーカリーでお餅だけ作ってみました。

ちょっと固めでしたが、純日本人でない家族は大満足でした 笑

10892029_932661323419999_3912985829771587697_n.jpg
きな粉と、おしょうゆで。つかえたらこまるので、一口大に切って。

長男はきな粉好き、ダンナと次男君はおしょうゆ派だそうです。

このあとは、今日も暑いのでプールにドボン。私も真っ黒アラフォーです。。

今年も皆健康で楽しく過ごせますように!

今日はあったかいよ

今日は最高25度のシドニー。明日からまた寒くなるそうです。

このところ暖かかったので、多肉ちゃんもこんなにきれいなピンクに。お友達から分けてもらった

2つをいっしょに植え、右側のは義父から分けてもらいました。

やっぱりね、多肉は楽! 何にもしなくても水あげなくてもきちんと育って、

どんどん増える 笑。

意外に難しいのはラベンダー。お水あげすぎるとすぐ根ぐさってしまいます。



今週に入ってからみんな体調悪いんです。次男君は元気だけどおなかがピーピーなので、

今日は幼稚園も休みました。私の唯一の休みが・・泣。でも、私もなんだか調子悪くて

鼻の奥が痛くてすぐ眠くなるので、次男君といっしょに毎日お昼寝しています。

あったかいし、早く治ってガーデニングとかしたい!

春の予感

またしばらくさぼってしまいました・・。


こちらはだんだん暖かくなってきました。先週は長男の小学校でも運動会が行われ、

バスケットをしているせいか、初めて徒競走で2位になり本人もとても喜んでいました。


が、まだまだ朝晩は冷え切っており、私が夜仕事する場所は家の中でヒーターからいちばん

遠く、ジャケットを何枚も着て帽子も被って寒さしのぎ 泣。 ヒーター買おうかな。。

マグネシウムサプリのおかげでしばらくなかった片頭痛だけど、冷えと生理と重なって週末は

久々につらかった。。片頭痛があるときの翻訳はとても大変です。PC見るだけでもつらい。


今日はすっかり復活しました!

今年初めて挑戦した、きぬさやが出来ました。
まめ

家族が食べられるもので簡単な野菜の栽培からトライして行こうと思います。

今やってるのは、きぬさや、ねぎ、パセリ、ラディッシュのみ。もう少したったら、栗かぼちゃにも

再トライするぞ~。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

