スポンサーサイト


息子のナイトライフ

うちの息子は今でも夜8時半までには寝る規則正しいよい子ちゃんです。

今日もシドニーは雨が降ったり止んだり、お外で遊べませんでした。かわいそうなので、

夕食後近所に来ていた移動遊園地に連れて行くことに。Coffs Harbourのときのように

電光がキラキラで喜ぶかなーと。
carnival2 001

carnival2 002

結局息子の乗ったものはこの電車と(隣の子は、たまたまいた知らない子です)、
carnival2 008

お決まりの大滑り台。
carnival2 005

雨が降った後だったのでけっこうスピードがついてたみたいです。
carnival2 006



今日、午前中スーパーに息子と行ったとき、ついにやってしまいました。

買い物途中でダダをこねだし、トローリーに乗ってくれないし歩いてもくれない。抱っこした

ままトローリー押すのは無理で、息子が泣き叫んだので

お菓子買ってあげるから乗って(泣)」と言ってしまいました。

でもオーストラリアって日本のように30円とかのちっこいお菓子が売ってないんですよね。

チョコはあげたくないし、グミみたいのも袋がでっかいから開けたら果てしなく食べちゃうし・・。

で、個包装されたラムネを買い、レジを通ったあとひとつだけあげました。さすがにお金を

払うのを知ってるので、レジに行くときちんとカウンターの上においてくれるのだけど。

うちについても「かし~、かし~」(お菓子のことです)と叫んでます・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

