スポンサーサイト


ティッシュカバー作りました

超久々に手芸記事です。


次男君が風邪気味で、予約していった歯科検診のみ朝行って、家に缶詰。長男も、お友達の

家に放課後直行で時間ができたので、重い腰をあげてずっとつくりたかったティッシュカバー

を作りました。

我ながら大満足。壁にかけられるよ。

リネンは高いので、家にあった更紗とプリント布を使いました。ボタンは、昔私のセーターに

ついていたもの。


ダンナの裾上げ以外でミシン踏んだの久々~。気持ちいいわ。

翻訳の仕事も定期的なものが入っているので、これから時間のあるときは手作りもまたして

いきたい。今週、久しぶりにお友達宅でチクチクしたのが刺激になったみたいです。


子供たちがいるので仕事をどれだけやるかずっと迷っていた私。

でも、今回日本に帰ったときやってたNHKの朝ドラを見て、!と思ったんです。主人公を

見てたら、若き日の自分を思い出しました。

小さいころから英語が好きで、就職時も(留学経験もなく日本に住んでたせいか

井の中の蛙で)妙に自分の英語力に自信があり、希望の仕事に就けた。

その後、海外に出て自分よりもっとできる人やできるように見える人をたくさん見て、自信が

なくなっていったみたいです。

若気の至り=自信ってある程度大事なことなのかも。

英英辞典を初めて見てキラキラした主人公を見たら(わたしもその昔、誕生日プレゼントとして

高い英英辞典をダンナに買ってもらいました)、できる範囲で私も頑張ろうって思えました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

