スポンサーサイト


久々に読書!

先月、義母と子供たちとホリデーに行ったとき義母が読み終わった本を借りました。

約1か月かかって、昨日読み終えました。350ページ。

Kabul Beauty School
http://www.amazon.com/Kabul-Beauty-School-American-Behind/dp/0812976738

タリバン崩壊後のアフガニスタンに、アメリカからNGOとして派遣された女性美容師が、

貧しく制約の多い生活を強いられている現地女性たちに、美容師やビューティシャンとしての

技術を教え、自分でビジネスがもてるように指導するノンフィクション本です。


普段、夜寝る前にベッドに入って本を読むとすぐ眠くなる私 笑。が、この本に限っては

12時半までも1時までも平気で読んでしまうので、自制してました。

最近ネットばかりだったけど、読書ってやっぱりいいじゃない?また何か読みたいけれど、

図書館は次男君と行くので自分のものを探すのが難しいところ。また義母に聞いてみよう。


世界には、理不尽で不公平な生活を強いられている女性がたくさんいるものです。私は

日本・オーストラリアと生まれた時から平和な国で生活し、本当に感謝しなくては

なりません。私も彼女たちのようにがんばるぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

