スポンサーサイト


Honey combe farm valley

グランマとのホリデーの帰り、このファームに寄りました。

まずはアニマルファーム。ベビーばかりです。

やぎさん。

IMG_12361.jpg
ウシの赤ちゃん。牛なのに、プードルみたいにくるくるのふわふわカーリーヘアでとっても

可愛かった♡   もしや、牛と羊のハーフとかではないですよね???


ここはいろんなハーブを育てていて、専門のガイドさんが説明してくれます。カレーのハーブが

あるのを初めて知ってびっくり。カレーって、数種類のスパイスを合わせてあの味と

思ってたけど、カレーのハーブがあるんです。葉っぱを触ったらちゃんとカレーの匂いが手に

つきました 笑


IMG_12411.jpg
この花はロゼラ。かわいくて育ててみたいお花です。

IMG_12421.jpg
鶏と、夜眠るキャラバン。キツネが来るのでキャラバンで眠るそう。また、鶏糞はそのまま肥料に

なるので、数日ごとにキャラバンを数メートル移動させるそうです。


IMG_12431.jpg
ハチのホテル。異なるものを入れておくと、異なる種のハチがやってくるそう!

IMG_12401.jpg
エコにあふれている場所らしく、太陽熱を使った乾燥器。中にはさっきのロゼラの花と、チリ、

マッシュルームが。

ほかに、220度まで上がるソーラーオーブンがあり(温度調節可能!)、そこで焼いたケーキも

いただきました。


IMG_12441.jpg
最後ははちみつのテイスティング、ロゼラのジャムが美味しくて買いたかったけど

残念ながら売り切れでした。なので、ハチの巣つきはちみつを購入(ハチはいませんよ)。


大人も勉強になって楽しめる、いいファームでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

