スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながらあけましておめでとうございます

年が明けて10日もたってしまいました。

年末から年始にかけて、いつもに増して親戚づきあいが多いです。クリスマスも、一昨年から

うちでやることになり、去年は前日から義母と買い物、料理、テーブルセッティングまで

しました。日本人の私がやるので不備もあると思いますが、楽しいひとときを過ごしています。

昔は正直、こういう親戚との集いが面倒くさいと思ったこともあります。

でも今は、今だけのことと思えるようになり、こうしてお付き合いできることに有難さも

感じます。日本の自分の家族に会えない分、私はこちらの家族を大事にしなくちゃね。

1522035_715539225132211_423837113_n.jpg
こちらはひいおばあちゃんから送られてきた、ネイティブフラワーのクリスマスブーケ。

ひいらぎも入っていますよ。


1499624_715738258445641_1272391656_n.jpg
義母と子供たち力作のクリスマスケーキ。オーストラリアでクリスマスケーキと言えば、

ダークフルーツケーキ。中身は義母がつくり、マジパンデコを子供たちがしました。


大みそかの花火も、前日に突然、高級住宅街に住む親せきから「うちでいっしょに見よう」

とお誘いがありました。家から花火が見えるなんて、ほんとに億万長者だ 笑

あまり会うことがないのと、生活レベルがあまりにも違いすぎて、共通点もないし

実は行くのが億劫だったんですが、行ってみたらとても楽しかった。私たちの結婚式

当時4歳になったばかりでページボーイをしてくれた息子さんも、今や中学2年生!

とても優しい子に育って、うちの8歳児とテニスに付き合ってくれました。やっぱり、

こういうことって有難く受けさせていただくものです。



ひとつ面白かったことが。

クリスマスのあいだ、しばらくローストチキンやらそんなものばっかり食べていたでしょ。

それらに飽きた長男がリクエストした、ある日の夕ご飯は、インスタントヌードル。

なんとなくわかる気がします 笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。