スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた息子ダウン・・

昨日から、また息子が発熱してます。

先々週高熱が続き喉がはれて、抗生物質を先週飲み終わったばかりだというのに・・。

食べるものといえば、ゼリー・ヤクルトなど。気が向けばおにぎりを食べてくれることもありま

すが、基本的に3度の食事らしいものは一切食べません。しかも、水もなかなか飲まず、

薄めたジュースですら嫌がります。

ベッドで、薬も飲まずうなってる夜7時ごろ・・

Dada(ダンナ)にチップス買ってきてもらおうか:注」と私が言うと、それまで「水飲む?」

「アイス食べる?」「お薬飲む?」 何を言っても「No!!」の一点張りだった息子の目が

キラリ、むくっとおきあがりリビングまで歩いていきました・・・。

なんにも食べないよりましだろうと、ダンナにマ○クでポテトフライの小とスプライトを買って

きてもらい、それらをたらふく食べ息子は眠りにつきました。今度は歯が心配なんだけど・・。

スクールホリデー中だというのに、またしても毎日息子と家の中でベッタリです。ホリデー中

はプレイグループ等ないので、お友達の家に行く約束もしてあるのだけどキャンセルばかり

です・・。

つまんない・・・! どおりで、キルトがはかどるはず。

しかも、最近自分も調子悪かったのでビリーをご無沙汰しており、それに加えてピルで食欲

増進されなんとなく太ってきています。やば・・。息子に早くよくなってもらって、公園で走り

回らないと!

注:オーストラリアでは、ポテトフライのこともポテトチップスのことも「チップス」です。

具体的にそれぞれ、hot chips, a packet of chips という呼び名もありますが、

ややこしいったらありゃしません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。