

8歳と88歳のお祝い

昨日で長男が8歳になりました!

プレゼントはWii U。高価なんで、お金のかかるパーティーはしません 笑。


そして、New Castleのひいおばあちゃんも来月誕生日を迎えますが、当日私たちは

不在なので、昨日行っていっしょにお祝いしてきました。


前日から先に行っていた義母といっしょに、キッズパーティーメニューを

用意してくれました。
1461864_693638710655596_2016811120_n.jpg
卵は、ブルーベリーの海に浮かぶ、ヨットだそうです。右側のパンに串刺ししたものは、

お城なんだって。

他にもミートパイやソーセージと、決して自分たちの好みではない子供向けメニューを

わざわざつくってくれました。ありがとうー。


私はケーキを。長男はピカチュウ、お婆ちゃんのは道中傾いてしまった 悲
60587_693638787322255_698856016_n.jpg

8歳と
936750_693638730655594_695347984_n - Copy

88歳(まだね、来月)
1003554_693638513988949_413354814_n - Copy

こんなにひいおばあちゃんのお祝いを早めたのには理由があります。

最近何度も転倒し、立ち上がれなかったことがありました。携帯を持たない主義なので

誰にも連絡できず見つからなかったら困るということで、スマートフォンをプレゼント

にし、持ち歩けるように首から下げるバッグを義母がつけてくれました。安全のためなので、

なるべく早くあげたかったからね。

87歳、頑張ってスマホの説明を聞き、早速夜試しにうちにかけてきました。よしよし!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

