スポンサーサイト


あっという間に11月も半ば

なんだか毎日子供のことで日々が過ぎてゆきます。


昨日・おとといは、ダンナ初の泊り出張! 行先はメルボルンでした。

去年まで先生だったダンナがいないのは、生徒とのキャンプ程度。私も久々にひろーい

ベッドで安眠しました 笑。

本人も、初めてのお泊り出張ということでそわそわしていました。着いた日の夕食は、

ペッパーランチに行ったそう。実は私日本でも行ったことない。。シドニーにもあるから

ぜひ行かなきゃ。

食事代も経費で落ちるけど、豪勢に行くのも悪いしマックじゃ恥ずかしい嫌だし

ということでペッパーランチにしたんだそう 笑。


帰りの飛行機もシドニーに8時着だけど、うちは家の前に止まるシティからのバスが夜まで

あるので便利です。子供たちが寝ちゃった後で、駅に迎えに行く心配もない。


しかし、、

まだ夜の学校もダンナは行ってて、めっきり大人との会話がないのってつらい・・。

一人は、1日中マリオとマインクラフト、ポケモンの話。

もう一人は、1日中 "I'm very hungry, my tommy is rumbling."(すごくおなかすいた、

おなかがグーグーなってる)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

