スポンサーサイト


文化の日イベント

昨日は文化の日でしたね。


以前住んでいた西シドニーの日本人コミュニティ主催で、文化の日のイベントがあったので

遊びに行ってきました。

和太鼓演奏、日本舞踊、折り紙や書道体験、尺八、盆踊り・・などなど、とても楽しい

1日でした。

和太鼓は心臓まで響いて、とっても素敵。



七五三の写真撮影。
1441211_685642614788539_1461085715_n.jpg
プロのカメラマンが無料で撮ってくれて、メールで送ってくれます!

次男君のサイズの着物がないと事前に確認しておいたので、甚平着せていきました 笑


いろんな人(日本がらみ、日本に興味がある人?)が来てたんですが、もう10年以上前に

いっしょにANAホテルで働いてたオーストラリア人の男性にばったり! なんと彼は

日本人女性と結婚してました。まあ、日本にワーホリで行ってANAで働くあたりから

日本びいきなのは知ってたけど。いろんな話ができて、とっても嬉しかった!


昨日はこの前に、長男のスケボーレッスンにも行って、東に西に1日で100キロ近く

運転しました。普段こんなに一人で運転することないんで疲れたけど、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

