スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルメリアのはさみケースができました♪

Myはさみにあわせて、プルメリアのはさみケースをつくりました。
はさみケース 001


昨日はカゼで超ダウン(でも午前中 Hawkesburyのショウに行きました)、今日も

調子悪く、ダンナの職場の人の子供の誕生会に息子が呼ばれてましたが、

二人で行ってもらいました。

昨日さんざん寝て眠くないし、今日は頭も痛くなかったのでキルトをすることに

(息子もいないし!)。

2枚同じキルトをつくってそれぞれバイピングし、かがってファスナーをつけるのですが、

今日1日で1枚目のキルトのバイピングつけから、2枚目のキルティング・バイピング、

かがり、ファスナーつけと完成させてしまいました!

中はこんなふうに小花プリントで。携帯でとったので画像悪くてスイマセン
はさみケース 002


生まれてはじめての立体ファスナーつけだったので苦戦し、もう少し中側につけるんだった

とか習うこともありましたが、バッグ仕立てのいい練習になったと思います。

次はタペです!もうカット済み。がんばるぞ~!

最近、息子がトーマスの機関車セットで遊ぶとき何気なくキルトを息子の部屋に持ち込んで

「あ、トーマスが来たよ~」とか話してあげながら、手はもくもくと針を進めております。。

自分のこともできるし、息子の相手もしてあげられるし、一石二鳥!?

時々見破られて、「ママ!(いっしょに機関車やって)」と怒られてますが。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。