スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

International navy fleet

先週末、シドニーで行われた国際観艦式を見に行ってきました。

シティは大みそか並の人混みと聞いたので、対岸から。こちらは高級住宅街なので

歩きながら目の保養になりました 笑。



灯台の左奥に見えるのが、日本からの艦船です。

日本クラブに加入している我が家。小学生の長男がこの日本の艦船を見学できるという

催しがあったんですが、未就学児不可ということで断念。見せてあげたかったわ。

ニュースで見たけど、チケット買って中を見たオーストラリア人の女性が

「さすが日本の船がいちばん清潔で整頓が行き届いてた。うちの子たちの寝室もあんな

ふうに整頓されていたらいいのに。」

と、答えていましたよ 笑。


1375975_668217343197733_1690400079_n.jpg
1233405_668217363197731_1917583129_n.jpg
オペラハウスとハーバーブリッジ。

ジェット機の模範飛行も見れました。この日は、ボートをお持ちのお金持ちの方たちは

みーんな自家用ボートでハーバーに出てたので、相当な数の船でした。

お天気も良く、楽しかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。