スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジパッチを作りました

今日は、小学生二人が遊びに来ました。日本語がとても堪能な子たちなので(ママ日本人)、

面倒みるのも超らくー。日本語で意思疎通や読み書きできるからすごろくもしたし、

ランチも飲み物は麦茶でいいし 笑。お昼はピザをみんなで作ってその後プールも入りました。


昨日は休息日。

ランチ後、ショッピングセンターにちょっと買い物に行っただけ。


先週お団子づくりに来た友人がガーデニングが好きで、我が家の庭を見て、これだけ遊んでる

庭があるなら家庭菜園を、と背中を押してくれました。私も以前から興味あったけど、いまいち

腰が重たくて・・。昨日の朝、この家にもともとあった大量の予備れんがを思い出し、

1日日当たり場所(午前中日向、午後日陰)をチェックして、夕方ひとりでせっせと作りました。


煉瓦でしきって濡れた新聞紙を下にひき、土で埋めただけですが、よいでしょ?

スーパーで買ったネギを植えたらなかなかいいかんじ! ほかに、プチトマト、

スネークビーンズ、お花も植えました。お花は別の場所に植えるつもりだったけど、土が

足りないのでとりあえずここで成長してもらいます。


一人で煉瓦運ぶの重くって三匹の子ブタの気持ちも理解できたけど、できあがった

ベジパッチを見てダンナも長男も感激。やればできるのさ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。