スポンサーサイト


近所のマーケット

今年はマーケットづいてる私。

オーストラリアでは、土曜日の朝個人でガレージセール(自宅でのフリマ)を行う人が

多いんですが、うちは土曜の朝は日本語学校。ほとんど行けたためしがありません。


今日は超近所でロータリークラブ主催のでっかいマーケットがありました。市民から

不要なものを寄付してもらい、売り上げはチャリティーに寄付となります。

電化製品や自転車も壊れているものはだめ、と徹底しているので安心。しーかーもー、

ただで仕入れているので売値もお買い得なんです!

9時には学校に行くため出発するので、オープン時の8時に出動。

最近ナチュラルな家にあこがれている私、こーんなにかご類を買いました。この

ランドリーバスケットも2ドル!あとの4つは全部で2ドル。

赤いのはクリスマスの鉢入れ。

お皿類も見たかったけど、次男君といっしょではガラスが積み上げられた場所には

とてもとてもいけません。。


午後、学校から帰ってから、次男君のお昼寝中にまた行ってきました。さすがに

家具はほとんどが売約済みでした。

でも、以前から探してたブレッドケースを見っけ。これまた2ドル。
photo-1_20130921213310099.jpg

幸せー。長男も自分の貯金箱持参で行き、おもちゃの品定めに励んだよ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

