スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に変化が

今年、転職を目標にTAFEに通っていたダンナですが、無事フルタイムの仕事が

見つかりました。早速今週から行ってます。片道車で1時間以上かかる遠い職場。

まあ、好きなことですからね。

新卒でも就職が難しいこのご時世に、大学に行き直さずフルタイムに就けたのはお祝いすべき

なのよね。

生まれた時から、スクールホリデーにはお父さんがいて遊んでもらってたうちの子たち。特に

長男は、ダンナの転職がとてもイヤそう。平日の帰りも遅いしね・・。

私もまた毎日学校まで次男君と歩いて送り迎えしてますよ。こちらはいいエクササイズに

なりそう。スクールホリデー中、特に長男に何かさせないと腐りそうだな・・。


今週、長男の学校はcultural week。昨日は彼のクラスのみ、world food day

ということで、何か各国料理を一つ持っていくように言われました。

当然巻きずし。


カニカマときゅうりとにんじんです。アボカドは入れたかったけど、熟してないのばかりだった

ので省きました。久々にきれいに巻けたと思う 笑


朝ごはん炊くために早起きして(うちの炊飯器、タイマーついてないの 泣)、太巻き

4本も巻いたけど、学校持ってったとたんクラスの子たちがわーー!!と大喜び。

巻きずしはフードコートの王道だもんね 笑。

きれいに完食していただき、私も長男も大満足。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。