スポンサーサイト


アップルレーズンカスタードブレッド

今日も特に予定がないのでパンを焼きました!
bread74 002

りんごとレーズン、カスタードクリームを入れてくるくる巻きました。照卵のときに溶き卵を

ほんのちょっとしか使わないので、最近は残りの卵を使って電子レンジでカスタードクリーム

をつくっています。甘さも調節できていいです。


さて、来月体外受精をすることになりました。夫の検査がまたイマイチだったので、顕微授精

しかないようです。そんなわけで、先週から避妊ピルを飲んでます。避妊が目的ではなく、

排卵させるホルモンを1ヶ月出さないことで生殖器をすっきりさせ、余分なホルモンを

残させないためです。もう、採卵の日も決まってます。一度やったことがあるので不安は

ないのだけど、経験があるばかりにものすごーくやりたくないのです・・・・。

しかも受精卵を戻す数で迷ってます。双子を避けるため病院側には1つを奨励されるけど、

新鮮胚のほうが凍結胚より妊娠できる確立が高いんですよね。凍結すると解凍の際

死んでしまうこともあるし・・。双子妊娠だと、息子のお世話との両立も心配だけど、

妊娠中や早産なんかも心配ですよね。息子のときは、2つ戻して息子だけだったけれど。

日本も4月から基本的に1つ戻しのみ、体外受精費が無料の(スゴイ!)スウェーデン

も1つ戻しだそうです・・・。究極の選択です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

