スポンサーサイト


10年前の今日は

私たち夫婦は明日で結婚10周年です。

結婚式前日のことだから、よく覚えています。挙式するコテージに泊まり(両親と同じ部屋で)、

大雨が降っていました。ダンナの家族・親戚はみんなで街のレストランに繰り出し、車もないし

ほかに知り合いもいない私の両親と私、ダンナはルームサービスのコース料理をとって

部屋で食事しました。今思えば、このときもダンナは自分の家族と出かけず私の両親と

いてくれたんだな。まだお父さんも生きてたし、今頃ありがたく思います。


10年たって、子供二人に恵まれました。持ち家もあるし、犬もいます。

ただ何か足りないと言ったら、わたしの余裕かな。毎日あわただしく、子供たちも年が

離れているせいか、別々の要求もあり、違う角度からチャレンジしてくる。

今日フェイスブックで、笑っているお母さんがいちばんというのを読みました。自分の

幼少期に当てはめても確かにそう。お母さんがイラついてる時がいちばん嫌だった。

お母さんが怒っててお父さんが子供の気を使って笑ってくれるのと、逆にお父さんが

怒っててお母さんが笑ってるのでは全然違うんですよね。家族はお母さんと過ごす

時間のほうが断然長いから。


明日は新婚さんのつもりでリフレッシュし、笑顔の奥さん・お母さんになるよう

頑張ってみよう 笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

