スポンサーサイト


自分を大事に

日本から戻るとき、帰りのセントレア(中部空港)の本屋さんでいろいろ立ち読みしたあげく

買った文庫本、自分ばっかり損してると思うとき読む本。

どつぼにはまりましたよー。子育て中の主婦は、自分さておき周りを最優先、常に

周りのお世話と意見に振り回されてます。


この本によると、そうして周り優先にして自分を殺してると、自分ばっかり損してると

思うようになり、うまくいかなくなるということ。決して自己中心になるのではなく、

自分がどうしたいのか心に聞いて、選択して行動するということ(そうばっかりは

いかないことも多いですが)。


掃除機や食器洗い等にしても、頼んでもダンナが気持ちよくしてくれるときばかりでなかった

ので、つい自分でしてました。すると、当然損した気持ちが増えるのよね 笑

結局やってくれるのにいやいやする向こうを気にせず、今後は頼めることは頼もうと

思います。


すべてがこの本には当てはまらないと思うけど、子育て中のママもお出かけしたり好きなこと

する権利はある!(実際ナイトアウトは無条件に行かせてもらってます)

いろいろ考えすぎず、自分の気持ちも大事にしていかなくちゃ。とりあえず、これからは

子供たちとショッピングセンターに行って自分の見たいお店もあったら、あきらめず子供も

道連れにしてみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

