スポンサーサイト


イヤイヤ病に・・母もイヤ!

魔の2歳児とよくいいますが・・・うちの息子もまさにそうです。

最近、お風呂も抱っこもすべてわたしじゃないといやな息子ですが、さらにいやなものが

増えました。歯磨きです。

もともとキライだったんだけど、なんとかごまかしたり押さえつけてやってきたものの、最近

息子も力強く?なってきたので押さえつけてもできなくなって・・・。毎日ウンザリ。

思わず、「歯磨きしない子はママ、嫌い。お世話もしたくない!」と言ってしまいました。。

ダンナがこれを聞いてむっとし、息子と犬を連れて散歩に出かけました。

子供相手に、子供じみたなーと反省。夜の歯磨きは、わたしの姿見の前に立って自分で

やらせました。そうするとけっこうやってくれるのだけど、やっぱり仕上げ磨きはさせて

くれないのです。食後に水も飲んでくれないので、わたしの指に少量の歯磨き粉を

つけて歯に塗り塗りしてます。「しま○ろう」や「お母さ○といっしょ」でほかの子供が

歯磨きしてるの毎日見てるくせに、自分はしない・・・。ずるいヤツだ!

歯磨きしないならお菓子はやめよう!と、今日はおやつはフルーツと水のみにしました。

そうしたらおなかがすいたようで夕食をけっこう食べてくれたので、これはこれでいい

かも・・。子供が歯磨きが好きになる魔法を知ってる方いたら教えてください(泣)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

