

オーストラリアで初スキー

先週末は、オーストラリアで雪が降る数少ない場所snowy mountainsに行ってきました!

シドニーからは車で6時間・・。首都キャンベラがちょうど中間地点で、もともと日曜日

にキャンベラで用事があったのでスキーをくっつけた次第です。

金曜日、長男が学校から帰ってきたらさっとお風呂して、車内用のお弁当をつくり、

友人宅に犬をドロップオフして走ること3時間。


寝るだけなので、超格安のモーテルです。

2泊で132ドル!

狭すぎて洗面台もバスルームではなく、部屋の中に。ポットもなく、フロントで

デポジット20ドル払って借ります。寝るだけだからいいのよ。


翌朝出発し、お昼にスキー場に到着。1時から長男のスキー教室を予約してあったので

なんとか間に合いました。

普段は人工雪だけだそうですが、この日は寒かったらしくかなり降ってました。
562663_628036597215808_1995144117_n.jpg


998874_628036660549135_88145669_n.jpg
今日スキーするのは長男だけなので、とりあえず長男の衣装のみ揃えました。


私たちは次男君と雪遊びなので、恥ずかしいけどレインコートと長靴のみ。。
1002862_628036690549132_1161160065_n.jpg

途中かなり降ってきたので、レインコート組の我々はたびたびカフェテリアに避難。3時間後、

長男を迎えに行くと雪まみれになってるにも関わらず、とっても楽しくてやめたくないそう。

長旅だけど来てよかったわ。


帰り、旦那は人生初チェーンを車に装着しました。四駆以外は携帯してなければならないので、

行きに途中のお店で借りました。帰りには「チェーン装着せよ」メッセージが。

かなり時間かかってた。。まあ、初めてだし、ひとりで寒い中頑張ってたもんね。

スキー場には12時半から4時半ころまで滞在。次回はぜひ泊まりたいけれど、なんせ

オーストラリアのスキーはとにかく高いんです。

数年後、次男君も滑れるころには泊まってみたいな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

