

長男と夜のデート

昨日まで3連休でした。

ここ数週間、シティで Vivid Sydney という催しをやっていました。夜6時から、オペラハウス

やその周辺一体のビルにアートが映し出されたりする、光と音の祭典です

この週末が最後で花火も上がるんで、絶対行ってみたかったの。


が、先週半ばから次男君が風邪を・・

もともとダンナはそれほど乗り気じゃなかったので、前日長男に

お母さんとふたりで行く?」と聞くと、

お父さんと行きたいから、次男君と留守番してて」・・・。

もう、私泣きそうでした・・


そんな長男も、さすがにどこにも行かないのは嫌なようで、翌日になると私と二人でも

行くといい、公共交通機関を乗り継いでいってきましたよ。


次男君がいないので早めに出て、紀伊国屋や日本の古本屋を見たり、最近できた

新しいラーメン屋さんでディナー・デザートは横の抹茶カフェと、日本満喫し放題
1773_607518825934252_465627530_n.jpg


3連休ど真ん中とあって、ものすごい人・人・人!!大晦日の花火並み

オペラハウスも警察にバリゲードされて、近くまでいけず。


992958_607518769267591_1928154166_n.jpg
971238_607518732600928_491695048_n.jpg


シティを出るにも最寄の駅は大混雑。階段ましてやエレベーターなんて長蛇の列。正直、

次男君が来なくて幸いでした。プラムもないし、身軽なものです。

結局駅を1つ分歩き電車に乗りましたが、この日は電車が途中まで。あとはバスだったんですが

これだけの人を予測してませんから、バスに乗る人も何十人も・・

夜10時過ぎの寒空の下、1時間近く待ちました。長男は眠くて仕方なかったみたいだけど、

昔からこういうとき何も文句言わず我慢してくれます。


わたしも最近長男と話すこともあまりなく、二人で出かけたら何話せばいいんだろうなんて

妙に緊張していました。でもまだ7歳、お父さんも下の子もいなければ、ママに甘えてくれます。

手もずっとつないでくれたし、ずーっとお話してくれました。よかった、たまには長男と

ふたりで出かけなくちゃいけませんね。


来年は、花火見れなくてもいいから平日に車で行こう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

