スポンサーサイト


悩むところ

来月の冬休みが終わると、主人の学生生活が週2回夜のみになります。

昼間は自分のビジネスの準備と就職活動に充てるんだそう。


わたし、前からこちらのTAFEの翻訳コースに行きたくってね。産後ブランクも

あるし、日本の通信コースも考慮してるけど、通学だとほかの生徒さんの訳も見れるじゃない?

しーかーも。今年は、日本語スピーカー向けのコースなんです!

これが外国語/英語コースだったら行かないけど、日本語ですよ!先生も日本人!

大きな声ではいえないけれど、英訳のほうが得意なわたし。和訳のお仕事がくると、心臓

バクバクしながらやっててね・・、そういう壁も越えたいんです。

それに、子育て主婦してると、いつまでたってもダラダラ感が抜けないので、同業者もしくは

同じ道を目指す方の刺激も浴びたいところ。


ダンナには、わたしのコースが週3なので、そのあいだ次男君を見て長男の送り迎えを

してほしいこと。アップアップしてきたら、次男君を保育園に入れること。ダンナの

面接の日等はわたしが学校を休むこと、などで合意してるものの。


昨日の夜、1日なーんともなかったのに、次男君が夜中突然オエッて。。。

一度なると癖になって、寝かしつけてもまた30分後くらいにオエッ。パジャマ4回替えたわ。

今日は起きてなんともないようで、またいろいろ食べる。彼の場合、食べすぎなだけだと

思うんだけど。

学校に通うようになったら、こんな日でも夜中に課題をするしかないでしょう?自分の中で

ほんとうに両立できるのか不安があります。でも、行くならいちおうダンナが家にいる今年が

ベストなのよね!


とりあえず、今月末説明会行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

