スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になること

なんといっても、日本の地震です!

毎日必ずネットで日本のニュースを読みますが、やはり緊張感があるのか地震に関する

記事がない日がありません。

私の地元は静岡。生まれたころから、東海地震が来る来ると言われ、来ず。幼稚園のころから

避難訓練はしていたけど、正直そのころは儀式のように受け止めていました。地震のほんとうの

恐ろしさを知ったのは、阪神大震災からです。


実家は築7年弱と比較的新しいので、耐震もそれなりだと思います。でも、こう毎日関連した

ニュースを見ると、迫っているようで(実際そうなのかもしれませんが)本当に怖い。

今後30年に東海地震の発生する確率は、88パーセント!高すぎです。

浜松では毎年あさりの潮干狩りをしていますが、今年は極端にあさりの量が少なく、

観光客向けの潮干狩りは中止になりました。こんなこと初めてです。

大地震の前兆と関連がなければいいのですが。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。