スポンサーサイト


こどもの日

今年のこどもの日

私の誕生日にも外食もしてないし(ダンナが指定したブレッドトップのチョコロールケーキを

買ってきたのみ 汗)、どこか食べに行こうかということに。

長男は「ラーメン!」。


ちょうど、イーストウッドのラーメン屋さんから抹茶アイスのバースデークーポンも

頂いてたし、ランチに出かけました。

この日は寒かったし、おいしかった!


予想外なことは。ここ、子供用にミニラーメンもあるんですよね。$6.8で良心的。

長男はこれでいいや、と思っていたら、チャーシュー麺の普通サイズをオーダー。$14.8!

わたしの東京ラーメンより$4も高い!

崩れそうに柔らかいチャーシューをそれはそれは堪能してくれたけど、だんだん家族で外食も

高くつくようになってきますね。。。7歳でチャーシューこんもり乗った

普通サイズのラーメン食べられちゃうのか・・。恐ろしい。

日本のラーメンは、やっぱりおいしくて安くてすばらしい!


去年までは、こいのぼりケーキだとか、こいのぼりのかたちのハンバーグとか作ってた私。

やっぱりそうしたほうが、次男君のためにはよかったとちょっと後悔。来年は

こいのぼり寿司とこいのぼりケーキつくるぞー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

