スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男、初グライダーに挑戦!!

最終日の土曜日。


おじいちゃんは、グライダークラブに所属しています。もともとシドニーにいたころからの

趣味で、そのころは毎週末運転してBathurstに通っていましたが(なので、うちのダンナもよく

乗っていました)、セミリタイヤしてそのために移り住みました。


この日はちょうど、duty pilot(誰が乗って、何分乗って・・と記録する係り)だったので

長男を連れて行き、いっしょにグライダーのお掃除からスタート。
IMG_0436.jpg

おじいちゃんに説明を受けています。真剣そのもの(当たり前か)。
IMG_0437.jpg


そして、そして、長男が初めて乗りました!
IMG_0440.jpg
IMG_0441.jpg

高所恐怖症のわたしは絶対乗りませんがね。ちゃんと旋回もして、長男が高さのコントロールも

したらしい。

ちなみに、グライダーはプロペラ機がひっぱって空中にあがり、高さがついてからは

空気の温度差を利用して運転します。おじいちゃんはプロペラ機の免許はないので、

グライダーのみ。

1回20分ほど乗ると、40ドル。こんな高い趣味、だめよ。


次男君はずっと下で待ちぼうけ。
IMG_0439.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。