

キャンベラ旅行②

翌日。

ホテルの醍醐味は、ビュッフェ朝ごはんでしょう!


ここにいちばんお金をかけてるとも言いがたい。コンチネンタルのみのホテルなら

モーテルのほうがまだましです。

IMG_0391.jpg
パンにつけるはちみつは、こんなふうにナチュラルにえぐりとります!



このあと、クエスタコンという科学館に行きました。今回のホテルパッケージには、

ここの入場券もついています。

岩でできた、木琴ならず岩琴。
IMG_0392.jpg


こんなふうに、小さい子向けのプレイルームもあります。スクールホリデーで混みこみ

のため、時間制限して入場しました。
IMG_0403.jpg
IMG_0404.jpg
IMG_0408.jpg
IMG_0407.jpg

次男君から目が離せないので、どうしても次男君の写真ばかりになってしまいますが、

この科学館はほんとうにおすすめです。地震が体感できる家とか、雷を起こす機械とか

体験・実験型施設。次男君くらいの幼児から大人までじっくり楽しめますよ。


最後は、ダンナが見つけた近隣の山に登ってキャンベラを一望しました。
21010_586209871398481_20299399_n.jpg
310750_586209834731818_735135792_n.jpg

国会議事堂も見えます。

まだ秋になったばかりなのに、ほんとうに寒かったです。シドニーに戻って、

温暖な気候と適度な湿気に癒されました。


しかし遠かったな。次回は連泊しないといけませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

