スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も1日お外

スクールホリデー初日の今日は、またまたスケボー教室です。

今日はカウンシルのじゃなくて、お友達のお父さんがプロの方なので、そちらに。


生徒は3人と少人数だったので、目が行き届いて上手になりました。うちのボードは

ターゲットの安物なので、車輪が回転せずすぐ止まる・・わたしも長男もこれに気づかなかった

けれど、車輪交換していただき、まー乗りやすくなったこと!かなり自信がついてはまりそうです。


その後は日本人数家族と公園でピクニックということで、参加させていただきました。
62653_582615555091246_1409600035_n.jpg


この公園、すんごくよかったんです。子どものプレイエリアもフェンス付き。

ただね、ピクニックマットを外にしたので、私は急いで食べて次男君と遊び場に。

夫婦で来てる人ばかりだったので、お父さんに子どもを預け、ママたちは柵の外で

おしゃべりに花が咲き、中でひとりで次男君を見てるのはちょっと寂しいものがあったかも。


でも今日はお天気もいいし、この新しい公園は大混雑。

泣いてる子もちらほらいて、でも親は来なかったり・・、等見られたのでさすがに

次男君ほっとくわけにはいきませんでした。

案の定、何もしてないのに知らない子にバケツごと水背中からかけられちゃったし 怒。

このときも、親は出てこず。さすがに「自分のされたくないことはしちゃいけないんだよ」

と、その子に諭しててもその間も親は来ず。。。


私も長男がいると、よく次男君から目を離しがちです。今日は長男はお友達と遠くかなたに

行っちゃってたので、ずっと次男君から離れなかったけど。

みんな、自分の子は自分で見ましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。