スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ない次男君

すっかり放置してしまった。。

イースターホリデー中は、家族でエントランスに行ってペリカン見たり、わたしのナイトアウト

があったり、子どもの予定があったりパワフルに終わりました。


最近、次男君夜寝るのが遅い。

9時半から10時くらい。月曜日と火曜日は夜ダンナが遅いので、わたしが二人を寝かしつけ

するんですが、さすがに長男を9時には寝かせないと行けないので「次男君だけ起きてなさい」

というわけにもいかず。暗闇でずっと携帯でネットしてたけど、目にも悪いので

もーどうしたらいいものか。


昨日はお友達ママさんたちとその子どもが遊びにきて、計子ども7人!

うちで遊んでランチして、そのあと公園にいったら、次男君昼寝なしでいってしまいました。

5時に家に帰ってすぐお風呂して目を覚ませ、晩御飯はお昼の残り。結局6時過ぎから

今朝まで寝て、夜わたしの時間はあったものの、お昼寝させないともっと晩御飯を早く

しないといけなくなりますからね、それは無理。


長男は4歳まで昼寝したし、昼間2時間寝ても8時過ぎには寝る子だったので、こんな

悩みは無縁でした。

午後長男のお迎えに行くときも歩かせたりしてるんですがね、、、。やっぱたくさん

食べるから体力あるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。