スポンサーサイト


シティに日帰り旅行

最近すっかり電車にはまってる息子。一昨日、3ヵ月半の海外出張に出かけたグランマを

電車の駅まで見送りにいったら自分も乗りたくて泣いて大変でした。昨日はダンナも友達の

家に行くし何しようか・・と。で、2人で電車に乗ってシティに行くことにしました!


シティまで片道50分かかるので、いつもおもちゃやら本をたくさん持っていきます。今日も

持っていったけど、ずーっと息子は外を見ててラクでした・・。成長したんだなー。
darlingharbour 004


シティでは、大奮発?でメリーゴーランドに乗り、
darlingharbour 007
ちなみにメリーゴーランドのことを英語では、carouselと言います。

噴水で遊び、
darlingharbour 013


泊まってたランチクルーズのボート内にちょっと乗せてもらい(もちろん客ではない)、
darlingharbour 011


公園で遊んだり息子はそれはそれは楽しく過ごしました。


昨日はギリシャのイベントだったようで、ダーリングハーバーではこんなパレードが

見られました。
darlingharbour 015

darlingharbour 016


その後、日本食スーパーと紀伊国屋に行って、これまた大奮発で「ベビーブック」を

買ってあげました。日本だと480円なのにこっちじゃ、12.3ドル。高・・・。

ま、たまにだし、お弁当持参で行ったので特別です♪

帰りも電車をけっこう待ったのだけど、ほかの電車を見たりで息子はまったく余裕

でした。これなら月1でシティ行ってもいいなあ。まだ、ママのお店を見たりは

ムリだけど、来年くらいにはいっしょにラーメン屋さんも行けるかな??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

