

我が家の新しい生活サイクル

今週からダンナが学生になり、月火は朝から夜中までいません。そういう家庭は

いっぱいあるけど、今までごはん時間には帰ってきてくれて、お風呂手伝って

もらったりしてたので、慣れるまで大変だし、これまでの有難味も感じます。

夜も、次男君寝かしつけ、長男はその間仕方なくテレビ、次男君が寝ると長男と

少しボードゲーム。二人が寝るまでお皿も洗えないし洗濯物もたためなかったー。

シングルマザーはこれで仕事もしてるんですよね、尊敬します!


でもよい点も。

週4日は、朝学校に行くとき長男をいっしょに連れて行ってくれること。これ、

かなりポイント高い。今までいっしょに8時半には出てたから、それまでに

一応お化粧もしないと出れなかったもの。行って帰ってくると30分ほどかかってた

から、特にプレイグループのある日は洗濯してランチつくって9時半に出るのは

けっこうドタバタでした。



わたしの足も怠けちゃって 笑。

これまで金曜の午後以外、週9回歩いてた学校への送り迎えの道のり。今週から

4回か5回。朝晩歩くのは水曜のみ。そしたらまー疲れちゃって! 

ズンバもスクールホリデーまで行けなくなっちゃったし、やばすぎです。


子どもたちも、お父さんのいない夜があったり、かと思えば学校から戻ると

いる日もあったり。家族みんなでサポートしてあげなくちゃね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

