スポンサーサイト


毎日成長中次男くん

次男君も2歳。今年は彼のアクティビティーもがんばるぞー!!

今週から図書館のストーリータイムにもチャレンジすることに。

長男は、3歳すぎまではまったく座ってられないし、すぐ飽きて逃げてたからね

故に次男君も心配だったけど、きちんと全部できました

本読みはさすがに飽きてたけど、進行役の女性が、

みんなで立って歌数曲→本1冊→立って歌数曲→本1冊→クラフト

と、飽きないようにきちんとしてくれました。さすが!





これは、お友達の家に遊びに行ったとき、そのうちのお姉ちゃんが着せてくれた

法被。
IMG_0231.jpg
IMG_0232.jpg
かなり気に入ったようで、暑いのになかなか脱がなかった。。汚いスタイは

とっておけばよかった・・

最近次男君の言葉も増えてきました。

まだ」と「あぶない」が大好き。

段差があったり、高いところに上ると「あぶない」。

もう寝ようか?とか、ブランコ乗っててもう終わり?と聞くと、「まだ」。

英語も日本語も毎日言えることが増えてきてて、見ていてとってもかわいいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

