スポンサーサイト


アヒル見にシティへ

今日ついに見てきました。世界各地を巡回する巨大アヒルさん。

シドニーフェスティバルのオープニングにあわせて来豪中です。

テレビのニュースで見たときから、釘付け。うちにはお風呂のおもちゃアヒルも

あるので、親近感もりもりです
photo-1.jpg


もともと子どもたちと3人で見にくるつもりだったけど、ちょうど昨日Hさんから

シティに行かない?とお誘いがあり、わたしも長男も仲間ができて楽しめました。

ありがとう


このあと、海洋博物館にも行きました

ここは常設展はタダだったはず。。が、行ってみると、昨年から有料化してました 悲

せっかく行ったしね、お友達もいっしょだったしね、入りましたよ。


帰りはお決まり日本食スーパー

ここで、オモチャ付き笛吹きラムネを買うのを楽しみにしてる長男は、今日もそれまで

ショッピングセンター等でお菓子を見ても、買ってくれと言いませんでした

このラムネ、日本だと60円、ここでは2ドル弱で約3倍。最近は次男君も必ず買います。

が、子どもたちも特別視してる日本の貴重なお菓子です。シティに行ったときの

楽しみとして、これからも日本への思いをはぐくんでねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

