スポンサーサイト


暑くなってきました!

庭の花

もう、夏が近いかんじです。30度以上になる日もでてきました。うちの木もお花がこんなに!
オーストラリアはこういう植物が多いです。ボトルを洗うブラシに似てるので、こういうのを
bottlebrushと呼びます。そのまんまですねー。

うちの息子も、お水遊びが大好き。たらいにお水をあげておくと、洗濯粉洗剤についてる
スプーンでお水をすくって木にあげてます。
息子水やり


このあいだ、ペンリス日本人コミュニティで梅が枝もちをつくった話を書きましたが、
そのとき手づくりあんこをSさんにおみやげにいただきました。今日、おもちを
つくってみようと思ったんですが、白玉粉がなく、あんパンにばけてしまいました!!
でもつくったあとで、アンパンマンにすればよかったと残念・・。次回は必ず!
しかも、けしの実もごまもなく、すりごまをかけました・・。
Sさん、おいしいあんこありがとう。
あんパンとハムチーズロール

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

