スポンサーサイト


長男のピアノ

先週末を境に、一大事が我が家に起こりました

別に、誰かが怪我したとか、私たち夫婦が別居や離婚する、とかではありませんが・・。

変化を嫌う、丑年牡牛座生まれの私としては、今いろいろ考えて自分のこころを

落ち着かせているところです

ブログ上では書くのを遠慮させていただきます。仲のいいお友達には、個人的に

話しますね、話して聞いてもらうとさらに落ち着くんで、ぜひ聞いてください


先週長男は老人ホームにクリスマスキャロルを歌いにいったんですが、そのとき

自分で楽譜を持って行き、「きよしこの夜」を弾きました。

たどたどしかったけど、普段グランマの前で弾けといっても嫌がって弾かない長男が、

何で知らない大勢のじーちゃんばーちゃんたちの前で弾きたかったのか不思議

自分の伴奏に合わせてみんなが歌ってくれて、長男も自慢げでした


そして、学校のキーボードですがね。

やっぱり私の中で教え方に疑問があったので、先生を変えました。もともとうちにピアノ

があるんでピアノに移行させるつもりだったけど、仲のいいお友達でピアノの先生が

いたので、家にきてやってもらってます。先生に希望を最初に全部言って、また途中で

先生を変えたくなかったのでトライアルして長男との相性も確認してから。

今タームはキーボードお金払ってしまったので、当初は来年からお願いするつもりだった

けど、よかったのでかれこれ1ヶ月ほどもうお世話になっています。家にきてくれるのも

魅力。家での練習も、前よりぐーんとやさしいものになって、長男とわたしもあまり

いざこざなくハッピーにできてます

子どもの習い事も手探りだわね。。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

