スポンサーサイト


今年も日本語学校終了

今日で今年も日本語学校終わり。正直ほっとしてます。来週から土曜日の朝もゆっくり

できるからね。

今日は最終日ということで、お楽しみ会。長男のクラスは劇をしました。長男含め、

男の子たちは照れてあまりできてなかったようだけど。。


ちょっと驚いたのは、今年で辞められる先生が「みんな、どうして毎週ここ

(日本語学校)に来てるかわかる?
」と聞いた時、日本語がそんなに上手で

なかった長男が手をあげて、全校生徒の前で

にほんごでかいたりよんだり、はなしたりできるように」と答えたこと。

そのあと、「にほんごでおともだちとあそぶため」も言ってました。

成長したわねー

カタカタはまだまだ苦手だけど、来年もがんばって日本語学校行こうね!!


今週は長男が忙しく、わたしも疲れました

月曜日:振り替えスイミング

水曜日:朝早く学校でキーボード+放課後家でピアノレッスン

木曜日夜:スカウトで老人ホームでクリスマスキャロルを歌う

金曜日:通常スイミング

土曜日:日本語学校

この間縫って、クリスマスカードやギフト送りにいってるし、プレイグループも。

今日は日本語学校の後、家に靴屋さんに来てもらって来年の学校用靴も買いました


少しずつ、こなしていかないとねー
スポンサーサイト

コメント

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

