

クリスマスの飾りつけ

今日も子どもたちに怒ってしまった・・


まず、サンタさんにお願いするものがコロコロ変わる長男。先週、決定だろう!と

思えたので、わざわざお友達に頼んで調達したのに、今朝いきなり別のものを言い出した

次男君がいなけりゃ、サンタなんていないんだ!って言ってしまいたいくらい。

まあ、いまさら取り替えることはしませんけどね。サンタへの手紙にもちゃっかり新しいの

書いてた


放課後スイミングに行ったとき、30分次男君を追いかけまわし、終わって長男の着替えを

手伝ってたらそのあいだに次男君が水で遊んでしまって、服びちょびちょ・・。次男君の

着替えをしてたら、そのあいだ長男は着替えも中断してアイパッドでゲームしてる子を

見てるし・・


その後スーパーに行ったら長男が行方不明になり、名前を呼び叫んでもいない。ちゃっかり

クラスメイトを見つけて、その子の買い物に合流してた・・


極めつけ、夕食の後長男の勉強見てたら次男君が静か。あやしいと思って見に行くと、

日本のドレッシングをこぼして遊んでた。これにはかなりキレました、日本からの

ものじゃなかったらあんなに怒れなかったかも。

小さい子3人いるお母さんたちもがんばってるのに、マジで自分に自信失くします


気を取り直して。

クリスマスの飾り。これはドアプレート。毎日「あと何日でクリスマス」を書き換えられます。

ダラーショップで2ドルだったけど、かわいくてお気に入りです


新しいツリー。
IMG_0069_20121203211744.jpg
2.1メートルで、ALDIで今年買いました。今はすでに値下げされてる・・。

電飾は去年アフタークリスマスセールでDJで買ったスター。キレイですよ

ほかにもちらほら。
IMG_0070_20121203211745.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0072_20121203211902.jpg


子どもたちは今月からアドベントカレンダーも始めましたよ。
IMG_0085.jpg
チョコが入ってるんで次男君にはあげたくなかったけど、長男のを見るとほしくなるもんね。

仕方ない、下の子の特権です。


明日は平穏に過ごしてやさしいお母さんになろう

コメント

シドニー

こんにちは!お久しぶりです!息子さんたちを叱ってしまい反省しているとの事、なんだかわかるような気がします。私の場合は、まだ娘が15ヶ月なので叱るほどでもないのですが、こちらがいらっとしてしまうこと多々ありです・・・ところで、クリスマス前後をシドニーで過ごします。お勧めの日本食屋さんを教えていただきたくて・・・どこかご存知ですか?

Re: シドニー

こんにちは。

シドニーの日本食屋さんですが・・。
うちはほとんど外食しないので、わたしのほうが聞きたいくらいです 笑。

シドニーのどのあたりにいらっしゃるかによりますが、うちがよく行くのは
Crows Nestの魚やさん。純日本風でお魚とってもおいしいです!ランチだとお手ごろですよ。

焼肉だったられんが屋さん、炭の屋さんあたり?もっと手ごろだと柏さんもいいです。

シティにあるとんかつの「みそ」さんも評判いいです。シティは最近ぶっかけうどん屋さんも
できてランチには便利です。

シドニーには日本食レストランいっぱいありますから、いいところ見つかると
いいですね。あんまりお役に立てなくてすみません。
あ、100円ショップのダイソーお忘れなく!                                             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

