スポンサーサイト


クリスマスの集まり第1段

うちで長男の誕生会をした翌日、またまたうちで学校のお母さんたちをちょこっと

呼んでクリスマスランチをしました


誕生会の翌日ですからね・・。ほんとうは1週間遅らせたかったけど、12月に入ると

みんな忙しいってことで強硬手段。誕生会した夜に、またケーキも焼きました


ひとり5ドルでクリスマスプレゼントの交換もしました。

が、いまどき5ドルで買えるそこそこなものはなーい!! 次男君と見に行く暇もないし、

思いついて、IKEAなら安くておしゃれなのがあるんじゃない?と。

花瓶をネットで見つけ、ダンナに仕事帰りに買ってきてもらいましたー。よかったわー


私がもらったのはマグカップ。第二次大戦中に英政府がスローガンとした有名な言葉、

"Keep calm and carry on"

これがついてるカップ。まさに、身にしみる言葉です。感情を抑えて前にすすめってね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

