スポンサーサイト


7歳への期待

今日は雨。プレイグループだけど、お休みしました。

行きの車で必ず寝る次男くん。前は着くと起きてたのに、最近そのまま抱っこで

ずーっと寝てることが多いので、雨だと車からの移動がつらいでしょ

昨日も一昨日も買い物で出かけたし、家にいることにしました。


今日は長男もプールお休み。もう咳も鼻水もないみたいだけど、彼は耳が弱いからね、

また中耳炎になったりすると困ります。


明日で長男が7歳になります

最近はいやいやだけど、お手伝いもしてくれるようになりました。新聞とってくるのと、

乾いた洗濯物を入れること。頼む前に私が洗濯物チェックして、半乾きのは別のところ

によけないと全部持ってきちゃうんで、私の仕事も増えてるわけですが。できることから

させないとね。


数日前、午後次男くんと外で砂遊びしてたとき。

電話が鳴ったのでとりに入りました。話してる最中に砂まみれの二人が家に

入ろうとしたので

次男君の手を洗わなきゃいけないから、もう少し外で遊んでて」と、言うと

大丈夫、もうじき7歳だからできる!!」と。

あとで見たら洗面所が砂だらけだったけど、背の低い長男が思い次男くんを抱っこして

手を洗ってくれたようです。ありがとう。

でも小さいあなたに次男くんは重すぎ。腰痛めちゃいけないからね、気をつけてね。


やっぱ、7歳になるのって、長男の中ではグンと大人になるかんじなのかしら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【7歳への期待】

今日は雨。プレイグループだけど、お休みしました。行きの車で必ず寝る次男くん。前は着くと起きてたのに

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

