スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニングに勤しむ

暑くなってきたのでお花も咲き始め、ガーデニングがしたくなります~。

うちのハイビスカスちゃんたち
IMG_0045.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0043.jpg


こちらは先週末日本語学校で買ったもの。生徒さんのお宅に育っている紫陽花で、
IMG_0047.jpg
増やし方も教わったのでチャレンジ中です


先週は、貴重な紫蘇の苗も頂いたのでこれも植えました。


去年思い切って地植えしたフランジパニちゃんたちも、まだ葉っぱが少ないのに

すでに花芽が出てきています。11月に花芽が出てきてれば、シーズン中に

ばっちりお花が見られるわ~。


毎日朝晩観察すると、半日ですごく成長してて、見ててホントうれしい

子どもたちの喧騒の中で、唯一心が和む時間かも。


これから成長期だからこまめに水遣りしなくちゃね。さぼりがちだったけど、

牛糞や液肥もこれから撒きますよ。 愛情注いで大きくなーれ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。