スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククイナッツのキルティング終了

ククイナッツのキルティングが終わりました。
ククイナッツ


またもやクッションカバーです。これで7個め・・・。だんなに「もういいんじゃない・・・」と

言われました。

やはり水曜日の夜2時間やってるせいか、そのおかげでほかの日もがんばる気になるのか

わかりませんが、これは1ヶ月弱でキルティングができました。

今度の水曜日にやるものなんにしようかな・・。準備しないと。ちょっと別のことがしてみたい

けど、思いつかないのでまたハワイアンキルトになると思います。

これから寒くなるし、かぎ針編みとかしたいけど、やりかたわかんないし・・。去年日本に

帰ったとき、母がもってたかわいいかぎ針編みの本をコピーしてきてお花のモチーフマフラー

だけ見よう見まねで編みましたが、やっぱ先生がいないと編み方あってるのかもわからない

しムリ。それに、なんといっても日本の本のほうがデザインもかわいいし、しっくりくるんです。

キルトは今のとこ、タペストリーとはさみケースをやると決めています。

それから、このあいだセールで買ったパッチワーク用布でフツーのななめがけバッグをつくり

たいんです。さぞかし自分でつくったら安いだろうと思ったのに、布の補強用に貼るキルト芯

みたいのが意外に高くけっこうなお値段でした・・。買ったからにはつくらないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。