スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またオーストラリアの生活に

先週からいきなり学校も5日、朝のキーボード、夜のスカウト、スイミング

日本語学校もすべて再開

子どもたちだけじゃなく、わたしも朝起きるの大変です~。日本で5時半すぎに起きてた

子どもたち。時差とサマータイムでやっぱり7時半くらいに起きたいみたい。

わたしも、慣れるまでは少し朝寝させたほうがいいのかな・・と様子見ています


今週はいろいろ事件が

やっぱ長男も少し反抗期に入ってきたみたい。ネット上なので深くは書けないけど、

わたしもかなりキレました。人に何かしろと言われるのがいやみたいです。

それに確信したのは今夜

昼間いろいろ忙しくて、夜になって次男君の寝かしつけ時間になってしまいました。

長男は勉強とピアノの練習をしないとゲームしてはいけないことになっていて、

テーブルの上に公文のプリントだけ置いておいて、ピアノはあとでみることに。

次男くんとベッドに入っていると、公文を終えた長男がやってきて、ぼそぼそと

自分でピアノするから

あとでみてあげるから先にゲームやっていいよ

大丈夫、自分でする


ちゃんと、今習ってる曲を2回練習し、別の本でわたしと練習してるものも

弾いてるのが聞こえてきました。1,2,3,4、と長男がカウントしてる声も

いっしょにね 笑。

またベッドにきて、ひそひそ声で「ゲームしていい?

というので、わたしもすごくうれしかった

やっぱり誰でも言われてやるのはいやなんですよね、少しは放任育児もいいのかも。


日本で次男君が気に入ったあんぱんマンと記念にパシャ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。