スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠州灘海浜公園にて

日本滞在中、最初の1週間はディズニーランド行ったり、従兄弟の家行ったり予定が

あったけど。

中盤からはネタ切れ。

新聞のお出かけ情報を見て、遠州灘海浜公園でイベントがあったのでバス乗って

行ってきました。


木のクラフトコーナーあり


浜松市はブラジル人多いんでね、早速ボランティアのおばさんに「ぼく、ブラジル?」と

聞かれた長男
P1010845.jpg

このクラフトは作ってから木製であることに気づき、オーストラリアには持って帰れないかも!

内緒で検疫通るのもいやだし、長男にないしょで捨てるのも嫌なんで、長男に説明して

きちんと申告してだめだったら税関で捨てることに。見事、パスできました!子どもの

作品だもんねー。


この公園には自転車コースがあって、市民が寄付したお古の自転車がたくさんあります。

それを借りてみんなで順番に乗ります。
P1010850.jpg

感動したのは、これまたボランティアで自転車を修理するおじさんが何人かいること!

オーストラリアだったらきっと乗り逃げが多いだろうしね、さすが日本です

次男君用にベビーコースもありますよ。
P1010848.jpg

この日はイベントなので、屋台もたくさん。みんなでかき氷を食べ、子どもたちは

フランクフルトやパイナップルスティック。わたしは浜松名産うなぎのおにぎり

食べました。


初めて行ってみたけど、遊具も日本で流行の北欧風遊具があり、楽しい公園でしたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。