スポンサーサイト


残念

今日は長男の学校のママ友たちとタイレストランでランチ

昨日なんだか具合悪くて1日寝てたわたしですが、夜には復活してきてたので参加

12時に待ち合わせで、たいていそのぐらいからお昼寝をする次男君には家で早めの

ランチをあげ、念のため少しおやつをもってレッツゴー

行きの車内で寝るはずだったんですが・・

寝ない。


料理をオーダーし、待ってる間にすぐ持ってったおやつを食べつくし、同じく持ってった

おもちゃもすぐ飽きる。ベビーカーから脱出しようとするので、料理がくるまで外に

お散歩に行くことにしました。

スーパーで買い物し、この間も走り回ったりとてもじゃないけどコントロール不可能な

次男君。お気に入りのヨーグルトを買って、レストランに戻り、ベビーカーに入れようと

してもやっぱだめ

もう、自分のコントロールもきかなくなりそうだったので、わたしの分だけお持ち帰りに

してもらいました


もともと、彼のお昼寝時間帯に外出するのはどうもね。平気なママたちもいるけど、わたしは

可能な限り家できちんと寝かせてあげたい。車の中で自然に寝ちゃうパターンはありだけど、

ママが楽しみたいからベビーカーで寝ろっていうの、わたしには無理。でもそうしないと

ママも息抜きできないんですけどね・・。

とっても残念だったけど、最後の子だしこんな時間もあとわずか。家に帰ったら3時間も

次男君はお昼寝して疲れてたのね)、学校帰り長男も友達の家に直行したし、

静かな午後でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

