スポンサーサイト


今日も大忙し

今日の夜は、ダンナの職場の人の家にディナーパーティーに呼ばれてました。

わたしたちはデザートとドリンクを持っていくことにしたので、まずこれを焼き。

クリチとりんご、レーズンのケーキです!

朝プレイグループに行く前に、おいしいシュークリームを買いに行くと(帰りだと

次男君寝ちゃうんでお店寄れないんです
)、ない!! 幸い夕方ほしい旨伝えると

予約できました


金曜日は放課後長男のスイミングもあるので、車でピックするカーラインに来てもらう

んだけど、今朝言い忘れちゃったんです。金曜はスイミングってわかってるはずだけど、

最近カーラインの日とそうじゃない日を混乱してて、学校から「お母さんが来ないって

泣いてます
」というお電話をいただいたこともあったので、紙に「今日はカーライン」と

書き、また次男君と学校に戻ってこっそり長男のお弁当箱の中(絶対開けるからね~、

見逃すことはないはず
)に忍ばせました。はー、気を使うわ~


スイミング中、ダンナから電話

ごめん、ディナーに呼ばれたのは今日じゃなくて来週だった

ええ~!!いまさら言われても、夕食の準備何もしてないし!!!

仕方ないのでシュークリームはダンナに帰りにとりに行かせ、スーパーでBBQチキンを

買ってきてもらいました。ケーキも即子どもたちと試食。なかなか美味だったので

来週またつくることにします。シュークリーム屋さんにも、来週同じ時間に同じ個数の

予約入れました・・・。 なんだか今日は無駄に疲れたような・・。


<おまけ>
最近日中は暖かくなってきたけど、朝晩は真冬並なので、朝学校に行くときは

こんなかんじで完全防備の次男君ですよ
IMG-20120808-00033.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

