スポンサーサイト


ちかれた~

次男君、結局火曜日まで熱が出て、一時41度までいきました

この寒いのに、夜もパジャマは上のみ、夏用のお布団しかかけてあげられなかった

熱下がって寒いからわたしのあったかいほうにくると、すぐ急上昇しちゃうんで。。。


水曜から熱が下がり、おなかと背中にちっちゃい赤いポツポツが。突発性症候群だわね。

もう熱は下がったものの、昼間もよく寝るし、起きてるときはグズグズばかり

つねに抱っこ、ひとりでテレビさえ見てられないのでわたしも相当参りました

うちで毎日ふたりでいると危険なんで(心中する親の気持ちがわかるわ・・)、今日は

プレイグループにも行きましたよ。

でもね、やっぱり疲れてるみたいで、プレイグループでもグズグズ&泣いてばかり

行かずにゆっくりしてあげてればよかったかも、と今度はわたしが自己嫌悪。お昼前に

ささっと帰りました


そんなわけで今週はずっと家にいたのでパンもつくりました。
IMG-20120730-00029.jpg
いつものハムチーズとクリームパン。半年振りにパン焼いたらやっぱ楽しくって、また

ちょくちょく焼こうと粉も買ってきました。早速おやつに食べた長男が、

これ、明日のお弁当にする!」 うれしいこと言ってくれます。


次男君も、早くなおっていつものハッピースマイルに戻るといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

はじめまして。私もシドニー在住の一児の母です。

次男さん、大変でしたね。
先週私も息子もかぜでダウンでした。
シドニーではとっても流行っているようですね。

パン、とってもおいしそうです!すごーい!
もしよければ、レシピ教えていただけませんか?
みよこ

Re: こんにちは。

はじめまして。遊びにきてくださってありがとうございます。

次男は今日の夕方くらいから復活してきて、機嫌も少しずつよくなってきました。
ほんと、今年の風邪しつこいですね。お気をつけください。


パンは半年振りにつくったのでちょっと焦げました 汗。
以前はこんなにキレイに?できたこともありますよ~
http://australiakiko.blog121.fc2.com/blog-entry-447.html

レシピはクックパッドで見て適当につくってます。
ホームベーカリーで1次発酵までさせて、その後成型してオーブンで
2次発酵・焼成してます。
最近久々にベーカーズディライト行ってみたら、かなり値上がりしてて
びっくり! 自分で作らなくちゃです。

また遊びにきてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

