スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大福をつくりました

久々に・・日本の味。大福をつくりました。


ちょっとあんこが見えてますが・・たまにしかつくらないので、こんなもんでしょう。

明日、息子のお友達の3歳の誕生会に招待されたのですが、一品持ち寄りなのです。

バースデーボーイがあんこが好きなので(お母さんが日本人です)、これにしました。

あんは1kgくらいまとめて炊いたので、冷凍してどら焼きでもつくろうかな~と思ってます。


最近、裏庭でひとりで遊ぶことが多い息子。今日はなにやら・・。


犬小屋からマットを引っ張り出してその上に座り、犬とピクニック?のようです。

写真をとるため「はい、ポーズ」と言ったら、二人(一人と一匹)でくるっとこっちを向きました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。