スポンサーサイト


キーボードレッスン始めました

今日から長男、キーボード習いはじめました

結局知ってる子がいるのと便利さから、学校で朝やってるグループレッスンに決めました。

いつもより1時間早く家出ますからね~、おとといまで8時近くに起きてたわたしも今朝は

6時前。でも長男を送って家に帰ってきてもまだ8時ちょい、十分家事もはかどりました


本人の感想は、とっても楽しいみたい。よかった~。ずっといやだ、できないと言ってたから。

初めての日で、右手のドレミだけ習ってそれができるようになって、ト音記号が自分で

書けるのも自信になったみたい。よかったね~。 学校ではキーボードだけど、家のピアノで

早速披露してくれました。 これまで次男君に触られたくないものを乗せてた物置ピアノ

だけど、長男が弾けるように今日は片付けました。次タームも続けそうだったら、久々に

調律しますよ


そして、おとといアクシデントがありました

書くのもいやだけど、次男君に熱湯で火傷させてしまいました。 また公園でピクニックをし、

食べ物をわたしがバッグから出してる間にお茶の入った魔法瓶を次男君が触っていたようで、

しかも開けちゃったんです・・。

手を触って泣き叫んだのですぐトイレに連れて行き、手を流水に。ほかに洋服は濡れて

なかったんだけど、あとで気がついたらズボンと靴下の間にものすごく大きい水ぶくれが・・。

火傷って痛いから、帰りの車も泣き叫びました。

不幸中の幸いか、かぜがなおってきてるか診てもらうためGPを夕方予約してあったので、

感染症を防ぐクリームを処方してもらいました。

ほんとにごめんね、わたしの不注意にきわまりない。もしかしたらほかにも目では見えない

マイナーな火傷があるといけないので、当分お風呂はパス、からだをふいてぬるま湯を少し

かけるだけにしています。

痛みはあまりもうないのか、朝晩ガーゼのつけかえのときにちょっといやそうな顔と声を

するけど、靴下とズボンでカバーすると何もなかったように1日遊び、寝返りの際も

泣いたりとかしないのが唯一の救い。

イタイイタイ飛んでけ!をすると、すごく喜んで何回もやってと催促するのがまた悲しい・・。


ほんとにほんとにごめんね。いつもはお茶は冷ましてから水筒に入れてたのに。

大事な大事な次男君、早くよくなってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

