スポンサーサイト


わたしだけ元気

カゼが流行ってます

先週ダンナは月火と休み、水曜行って、木曜また休みました。金曜も行き、

土曜の日本語学校は次男君置いてくからね

と念押ししたのに、朝ダンナがぜんぜん起きられず、結局次男君も連れてまた

バタバタ出かけました(かなーりキレましたよ、だってわたしが調子悪いときは

吐き止めしか飲めない日でも長男学校に連れてくし、授乳もしましたから
)。


昨日の夜から長男がお得意の「耳が痛い」。

今日ダンナがGPに予約とってあったので、長男もついでに。口の周りの湿疹が治らない

次男君もついでに。

ダンナは抗生物質、長男も片耳中耳炎で抗生物質、次男君は鼻が出てるだけかと思ったら、

喉が真っ赤に腫れてるそうです。おせんべいとか固いものもガリガリいってるんで、

母はまったく気がつきませんでした・・ごめんね


口の周りの湿疹については、おそらくよだれと食べかすが混ざって刺激になったもの。

様子見て治らなかったらアレルギーのことも踏まえ、食物除去するかも、と言われ、

わたし真っ青

そんな面倒なことになったら困るので、今日から気合入れて、食べたりよだれが出たら必ず

やさしくあったかいタオルで拭いて保湿します。これも大変・・


長男は夜になって熱が出始めたので、明日の学校はパス


どうしてわたしだけ元気なんだろう・・。今もなんとなく喉が痛いし、先週も

これはマズイ」ってかんじがあったけど、肩甲骨のあいだにホッカイロ貼って

次男君のお昼寝中ごいっしょさせていただいたら、まったく悪化する気配なし。

いいんだけど、なんか虚しい・・・


幸い具合悪くても何でも食べてくれる男衆なんで、昨日は初めてホットプレートでお好み焼き

もしてみました。見た目悪いけど、味はよかったよ♪

我が家は男の子だけだし、彼らが大きくなったらこれで焼肉とかガンガン焼いてみたい。

お財布が持つかわからないけど。
スポンサーサイト

コメント

我が家も一緒です。

だんなと娘は風邪・・・だんなは会社に行っていますが、娘は、痰の絡んだような咳で、今日は一日家にいてようと決めました。季節柄か、体調を崩している人が多いですが、私もakikoさんも風邪なんか引いてられない状態ですよね!!お互いがんばりましょうね!

Re: 我が家も一緒です。

今カゼ流行ってますよね・・。お大事に。
うちはカゼから結膜炎にもなってきたみたいで、点眼してます。それでも食欲は一向に落ちないので
ひどくならないのが幸いかも。

昨日の夜わたしも頭痛くなり、寒くて寒くて、今回はマジやばい!と。得意の肩甲骨の間に
ホッカイロ貼っても寒くてもう絶対だめ!と思ったのに、パナドール飲んで早く寝たらやっぱり治りました♪

強い自分に感謝しないと 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

