

すごい食欲にゲンナリ

まだウチの子達は小さいんですが、とにかく食欲がすごいっ!

金曜日の次男君。

朝7時にパン1枚とバナナ1本、牛乳コップ一杯の朝ごはん。

で、9時過ぎからスーパーに向かい、トローリーに乗せたとたんわたしのバッグをがさごそ

ビスケット2枚とりんご半分を食べ、このスーパーで小さいヨーグルトを一応買っておく。

となりにある2件目のスーパーで落ち着きがなくなってきたので、さっき買った小さい

ヨーグルトを与える。普段はこれでかなりもつ(なくなっても容器をずっと吸ってる 笑)

んだけど、この日は飲み終わったらすぐポイッ。トローリーに入れた食パン

わしづかみ、ぶどうのバッグもかっさらいそうな雰囲気でずっと手を伸ばしてる

ぶどうは前の店ですでにお金払ったものなので、結局買い物が終わるまでちびちび

手渡してたわ。。

買い物終わって、11時から図書館のストーリータイムに行ったけど、5分で脱出

隣の公園ですぐお弁当。最近学校のインドネシア人ママにもらった、日本製タイガー

保温弁当箱が大活躍。冬場外で食べるにはもってこい、でもどんだけ食べるんだ?

歩き出して痩せてきた次男くんだけど、この食欲を抑えることは不可能なんで(歩き出して

余計おなかが空いてるのかもしれないけど)、とりあえず運動でカバーすべく、晴れの日は

外に連れ出してます


午後長男は学校のあとスイミングに。さすがに水泳するとおなかすくんでしょうね、

デニッシュパンとバナナ、家に帰ってお餅ひとつ、さらに夜ごはんおかわりした


彼ら見てると食欲なくなるし、1日中食べ物の用意してるから、いざ次男君が寝て

自分のお昼ご飯となるとまったくつくりたくない。お茶漬けか卵ご飯で十分


今からこんなんで、ふたりが高校生になったらどうなるんでしょう。恐ろしや~

あ、エンゲル計数も

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

